春華苑@田村 ~女子大生で賑わう店~ 

軟炒麺 756円 ☆3.5
福岡市早良区田村2-12-2 11:00~22:00 第1・3水曜定休

今日のお昼は長期宿題店「春華苑」。麺メニューはこんな感じ。外税。
14041702.jpg
狙いは「軟炒麺」こと皿うどん。他に日替わりランチ、週替わりランチ、麺ランチとかもあるし、麺プラスミニチャーハン、麺プラスミニ中華丼なんてセットが。あー俺、丼モノの中で中華丼が一番好きなんだよなぁ。でも皿うどんとミニ中華丼のセットだと900円+税になるんだよなぁ。一応はじめての来店なんで、今日は「軟炒麺」単品でオーダー。
14041700.jpg 14041701.jpg
少々焼き目がついた麺はプリッとした食感、味は染みるというよりは絡んでる感じ。なのでしっかりとした味なんだけど、ちょっと足りない感が。皿の底のソース絡めながら食べたら丁度いい感じ。具はたっぷりの野菜類の他に脂身のない豚肉、小さなエビとゲソ、あと練り物3種。野菜の歯ごたえは柔らかめ、逆にエビは硬め。そしてボリューム感はなかなかのもの。普通の割り箸、普通の平らなお皿なので、麺の最後の一欠片、もやしの最後の一本を取るのに割と苦労する。
いやぁ、中華料理店らしい味わいだったかも。惜しむらくは、テーブルオプションがコショウしかなかったんよね多分。次は「中華そば」とミニ中華丼のセットを是非狙ってみたい。

ぷち麺にゅーす
早良区西新4-4-5、「熊猫食堂」の隣に「塩・醤油らーめん専門 清塩」がオープン。どうやら夜だけ営業っぽい感じ。
・開店情報。中央区大濠公園3-2に「讃岐うどん 茶ぶ釜」、オープンしてる様子。店頭には「福岡麺通団」から花輪が来ておりました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2452-fab8b2e7