牧のうどん@今宿 ~それは前日の話~ 

冷しとろろ 520円 ☆3.5
福岡市西区今宿駅前1-21-16 10:00~23:00

14033100.jpg 14033101.jpg
今日のお昼は「牧のうどん」、少々気温が高いんで「ざるうどん」にしようかな……と思ったらメニューに無い。むぅ。というわけで「冷しとろろ」をチョイス。中麺で。麺は硬いというよりはムッチリした感じの、いい具合の歯ごたえ。つゆは甘さ控えめ、奥にダシを感じる程よい辛さ。七割くらいは最初にぶっかけておいて、味が薄く感じる終盤に残り三割をぶっかける。とろろは山の風味はさほどでもないが、つゆをしっかり麺に絡めてくれる。
14033102.jpg
こちらが今日のメニュー表。明日からは値上げとのお知らせがレジ横の張り紙に。さて、どう変わる事やら。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2440-d07b58dc