G麺@平和 ~'75と続けたくなる店名~ 

もつラーメン 700円 ☆3.5
福岡市中央区平和3-2-24 11:30~14:00&18:00~翌1:30OS

今日のお昼は先日コメントで情報頂いた(ありがとうございます~)その名も「G麺」。なんでも「KENZO CAFE@川端」出身の方がされてる店だそうで。デフォの「らーめん」500円を頼む気満々だったのだが、メニューの一つ「もつラーメン」の下に(ゆず塩)と書いてあるのを発見。そりゃ面白そうだとそっちに予定変更。
14031900.jpg 14031901.jpg
麺はトリオ製麺のかな、豚骨用の細ストレート麺、茹で具合も麺の風味もいい感じ。スープは豚骨ベースかな、クセのないライトな風味。そして気持ち強めの塩気と、後味にほんのりユズの香り。これが意外や豚骨やもつとの相性がいい。具はもつ、キャベツ、ニラ、ネギの上に一味がパラリ。もつは大ぶりなのが10個ほど、しっかり脂身もあって満足感大。キャベツにニラももちろん相性がいいし、一味のピリ辛も合っている。卓上のゴマを振ってもまた合うね。
いやぁ、もつとゆず塩の相性の良さには驚きでした。この味の組み合わせは家でも試してみたいかも。次はデフォの「らーめん」か、あるいは「KENZO CAFE」にも行ってみたいカモ。

コメント

>みおせるさん、出番ですよ!

やあ、すみません。最近の俺、キイロイトリ派なんですよ(えー)。

みおせるさん、出番ですよ!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0319/648979.htm

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2432-87814a7d