博多きらら@豊浜 ~みおせるの貧弱思考~ 

みそら~めん 600円 ☆4.0
福岡市西区豊浜2-3-4 11:00~22:00

今日のお昼は「博多きらら」。ここでのメニュー選びを通して、みおせるの貧弱思考を見てみよう。

ラーメン500円か、悪くないな → ランチはラーメンライスも500円か、ライスいらないんだけど、ラーメン単品頼んだら損した気がするな → お、みそら~めんは600円か、野菜たっぷりとか書いてあったな → +100円なら煮玉子載せるよりヘルシーだろう、これにするか

2番目あたりに貧乏性が見えておりますな。まあそんな感じで「みそら~めん」をオーダー。
14031800.jpg 14031801.jpg
麺は宝フーズの、豚骨と共用っぽい細ストレート。札幌みたいな濃厚味噌じゃないんで、こういう麺も悪くない。スープは豚骨ベースに味噌ダレを溶いたモノ、そんなに濃厚ではないが味噌の甘さ辛さコッテリ感などがいいバランスで利いている。挽肉、唐辛子、黒ゴマなども味噌に練り込んであったかな。具はチャーシュー1枚、茹でたキャベツにモヤシにコーン。キャベツはちょっと芯の部分が多かった気が。野菜の量はそれなりのもの。チャーシューはトロトロに柔らかいタイプ。
思った以上に美味い一杯でした。デフォのラーメン+100円でこの味とボリュームなら、たまに気分を変えて味わうには文句ないんじゃないかな。つってもデフォのラーメン食べた事無いんだけど(笑)。次は腹減ってる日に、デフォの半チャンセットでもいただいてみたいね。

ぷち麺にゅーす
中央区大濠公園3-2に「讃岐うどん 茶ぶ釜」が4月オープン予定。
・「博多一双@博多駅東」、春には中洲に2店舗目をオープン予定。

コメント

>博多一双2 中洲店

>ながぐつさん
>おはようございます。この記事みていきました。ポプラの近くで、4月中旬を予定していたそうですが、少し遅れているそうです。山田兄弟ではない方に聞いたのでこんな感じです。ラーメンは、良い感じでした。ここ最近の豚骨で印象に残るのは、一幸舎大名で行われた創業の味吉村氏麺上げ土曜日バージョンでした。今度の土、日曜日は、桜も良いかもしれませんね。

ポプラの近くって事は本通りの南の方、あの辺はラーメン屋多いですよね。どっかツブれたトコに居抜きで入るんでしょうかね。最近の豚骨は、飯塚の来来でお願いします。

博多一双2 中洲店

おはようございます。この記事みていきました。ポプラの近くで、4月中旬を予定していたそうですが、少し遅れているそうです。山田兄弟ではない方に聞いたのでこんな感じです。ラーメンは、良い感じでした。ここ最近の豚骨で印象に残るのは、一幸舎大名で行われた創業の味吉村氏麺上げ土曜日バージョンでした。今度の土、日曜日は、桜も良いかもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2431-891802e3