煌苑@那珂川 ~油と塩の味~ 

皿うどん 560円 ☆4.0
筑紫郡那珂川町片縄2-108

14030800.jpg 14030801.jpg
評判高い「煌苑」の「皿うどん」は聞きしに勝る美味さでした。程よく焼き目のついた麺はいい具合のムッチリ感と味の染み、味もオイスターソースや中華醤油などはあまり感じず、炒めた油と野菜と塩コショウの風味がしっかりと利いた感じ。具の野菜はキャベツやモヤシ、そういやタマネギは入ってなかったな。豚肉にゲソもたっぷり、練り物は3種類かな。全体的な量も、最初は少なめかなとも思ったけど、食べ終わってみたら不足感は無いくらい。値段もお手頃、惜しむらくはテーブルオプションに酢がなかったのと、喫煙可なので近くのテーブルから煙が流れてくる事。それをさっ引いてもリピートしたくなる味でした。
14030802.jpg 14030803.jpg
ちなみにこちらは以前食べて記事にしなかった「サーラータンあんかけメン」740円。スープ無しのちゃんぽん麺の上に酸辣あんかけがドーンというダイレクトさに驚いてブログに書いてませんでした(笑)。

ぷち麺にゅーす
博多区博多駅南3-9-1に「中華料理 膳之道」って真新しい店が。看板には「油少なくて、美味しくて、大満足!」と書かれている。麺メニューには台湾ラーメン、担々面、あんかけ焼きそばの他に、つけ麺の幟も立っている。店名で検索しても1つくらいしか引っかからないし、気になるなぁ。特につけ麺。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2422-36c5b10a