月うさぎ@宗像 ~味はいいのだ~ 

もり(地鶏だし) 650円 ☆3.5
宗像市曲1689-3 11:00~16:00

14030100.jpg 14030101.jpg
今日のお昼は「月うさぎ」、前回は釜玉をいただいたんで今回は冷たいのにしてみる。麺はうどんとしてはかなりの細さ、だが細さに見合わぬムッチリ感がなんとも美味い。つゆは温かい地鶏ダシ、甘辛いが甘ったるくはない濃いめの味具合。うどんに味が良く絡むし、薬味の白ネギ、糸海苔、ショウガとの相性もいい。具はしっかり歯ごたえのある地鶏肉と柔らかく煮込まれた白ネギ、どっちも濃い味で美味い。
麺もつゆも味はいいですな。ただ量がちょいと少なめかな。特につゆはあっという間に冷たくなってしまうのが惜しい。次は冷たいぶっかけうどんあたり、いただいてみようかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2417-bc316358