Men di Zuppa@警固 ~敵情視察~ 

VegeSio 650円 ☆3.5
福岡市中央区警固1-12-3 11:30~15:00 月曜定休
HPあり

今日のお昼は数日前オープンの新店「メン ディ ズッパ」。野菜だけで取ったスープの麺を出してるそうで。いつか糸島野菜のラーメンを出したいと思ってた俺にとっては先を越された感マンマンである。というわけで敵情視察に行ってきた。店主さんの友人が夜だけやってる店を、昼だけ間借りしてやってるそうで。メニューはこちら。
14022000.jpg
4種の麺から日替わりで2種出してるそうで、今日はVegiSioとベジトマ。VegiSioをオーダー。
14022001.jpg 14022002.jpg
アーモンドを練り込んだという麺は極細ながらしっかりとした歯ごたえあり。アーモンドの風味までは感じなかったかな。野菜だけで取ったというスープは、およそ野菜だけとは思えない深みとコクのある味わい。洋食のコンソメに近いかな、ブラックペッパーが利いてて、塩気は控えめ。あーこりゃ美味いわ。具は華味鳥と豆腐のつくねが3つ、フワフワしていて味も軽やか。他にセロリの酢漬け(多分)、パプリカと赤タマネギのみじん切り、青ネギ。最後はスープまできっちり完食。
いやぁ味は良かったです。気になるのはコスパかな。値段の割に丼が小さいのよね。麺の量は少なく感じないけど、スープが少ないのは惜しい。あとは店が目立たないのがなぁ。近くに目立つラーメン屋がある上に、店はちょっと引っ込んだ場所にあるし、外装も看板もスタイリッシュで目立ちづらい。もっと認知度が上がればいいのかな。ともあれ、今度は「Kinoco」をいただいてみたいな。

コメント

>どんな作品ができあがるんだろー

>こんにちはさん
>僕は 俺コレラーメン 楽しみにしています
>頑張ってやっちゃって下さい

うわあ、ありがとうございます~。
宝くじが当たったら速攻で開店する予定です~(笑)。

どんな作品ができあがるんだろー

僕は 俺コレラーメン 楽しみにしています
頑張ってやっちゃって下さい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2411-64677b83