圧釜饂飩 倉田や@大野城 ~うどんだけ味わうのはもったいない~ 

鶏の御膳 790円 ☆4.0
大野城市紫台15-1 11:00~15:00&17:30~21:00 木曜定休
Facebookあり

今日のお昼はオープンから丁度2ヶ月の「倉田や」。ちょっと話をしたけど、店長さんは久留米の方で勉強したそうで。オープン当初はメニューがいろいろ変わってたけど、今はこんな感じ。
14021500.jpg 14021501.jpg
まあ色々面白そうなメニューが並んでいる。「たたきめし」ってのに興味があるし「ごぼ天」や「唐揚げ」も美味しそう。というわけでいろいろ食べられる御膳の中から「鶏の御膳」をいただく事に。圧力釜がピーヒョロ鳴り響くのを聞きながらゆるりと待つ。
14021502.jpg 14021503.jpg
麺はかなりの細麺、圧力釜で茹でてるだけあっていい具合のモッチモチ食感。すめは塩気控えめ、ダシも何かが強く利いてるってわけでもないけど、不足感も無いくらいの優しい味加減。途中で鶏コラーゲンジュレ(大皿の奥の茶色いの)を投入して溶かし込むと……劇的に味が変わるわけではないが、コクは増した気がする。ワカメの食感もいい感じ。
14021504.jpg
「さざなみ鶏のたたきめし」はご飯の上に鶏モモのたたきとオニオンスライス、そこにタレとネギとゴマをかけ、柚子胡椒をチョコンと載せたモノ。歯ごたえのいい鶏肉とご飯、ちょい甘めのタレがいい相性。
14021505.jpg
大皿には唐揚げ2つ、鶏天1つ、ごぼ天2本、そして鶏肉がちょいと載った大根サラダ。カリカリ~ガリガリくらいに揚がったモモ肉の唐揚げは濃い味でジューシー。鶏天はムネ肉かな、サクッとした衣で味付けは控えめなんで、うどんに入れて丁度いい感じ。皮付きのごぼ天も味強め、これはそのまま食べて良し、うどんに入れてまた良し。
この膳ならちょっと値段はするけど、この店の魅力のかなりの部分を味わえるんじゃないかな。ただちょっちゅ言うと、ご飯が炊いて時間が経ってる感じだったかな、ややモソモソしてた。それともう一つ、唐揚げがカラッと揚がりすぎてて口の中に刺さる、ていうか刺さった(笑)。次はもうちょい温かくなってから、これまた名物っぽい「とりのごつ肉」入りの冷たいうどんをいただいてみたいな。

コメント

>永野さま
>御膳を楽しんで頂き本当に嬉しいかぎりです!!

いやぁ美味しゅうございました。
夏に冷たいうどんの御膳が出ると嬉しいかもしれませんです。

>もっともっと細かい部分までアンテナを立てて、よりお客様に「倉田やに来て良かった☆」と思って頂けるよう努めていきます!
>ご来店ありがとうございました!

今後にも期待したいと思います。楽しみにしております~。

倉田やの店主永野と申します。
blogありがとうございます。

御膳を楽しんで頂き本当に嬉しいかぎりです!!
しかし、ご飯でお客様に「ん!?」と感じさせてしまったこと申し訳ありません。
もっともっと細かい部分までアンテナを立てて、よりお客様に「倉田やに来て良かった☆」と思って頂けるよう努めていきます!
ご来店ありがとうございました!

>美味しい饂飩

>ガンジーさん
>ごぼう天うどんばかり食べていましたが、お得なセットメニューができていたんですね! 週末 行かせていただきます。

セットはいろんなモノが味わえていい感じですよ。ミニうどんもミニってほど小さくもないですし。
是非お試し下さいませ~。

美味しい饂飩

ごぼう天うどんばかり食べていましたが、お得なセットメニューができていたんですね! 週末 行かせていただきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2407-4cef9106