中華そば さくら@美野島 ~レンゲがかなり大きい~ 

豚ときくらげの玉子とじそば 650円 ☆3.5
福岡市博多区美野島2-15-16 11:30~14:00(夜は居酒屋営業) 火曜日曜祝日定休
ブログあり

今日はお昼からは暖かかったけど、お昼前までは結構寒かったんよね。というわけでお昼は「中華そば さくら」へ。あんかけっぽいメニューかなと思い「豚ときくらげの玉子とじそば」をオーダー。携帯見たり調理を見たりしてると、どんどん客が来てあっという間に満席に。お店の方が一人でされてる店なので、早いうちに来れて良かった~。
14013000.jpg 14013001.jpg
あらら。かき玉チックなのかと思いきや、フライパンで焼いた玉子が載ってる感じでした。
麺は中太の縮れ麺、プリッとした食感で普通にいい感じ。スープは鶏ガラベースかな、醤油ラーメンというよりは中華そばって感じの穏やかで優しい味わい。具は玉子とじの上に茹でたチンゲンサイとモヤシ、その上に白ネギ。玉子とじは豚コマ、耳キクラゲ、ニンジンの薄切り入り。フンワリと柔らかく焼き上げられていて具材もたっぷり、スープとの相性ももちろんいい。途中でラー油をちょいちょい入れたりしつつ、ズズッと完食。
かなりでっけぇレンゲを見てもわかる通り、ボリューム感もかなりのもの。満足のいく一杯でした。次は「焼ちゃんぽん」かな。

コメント

>お久しぶりです~♪

やあやあ、どうもお久しぶりです。いつも情報ありがとうございます。

>昔、ラーメン輝翔があった場所に
>武蔵って言うラーメン屋ができてる
>途中みたいです今日看板が出来てました。

すみません、たまたまですがこちらの情報は持ってました。
「二刀流ラーメン」で、2月4日オープン予定だったっけ。予定だから変わってるかもですね。
二刀流ってのが面白そうなんでオープンしてちょっとしたら行ってみたいかなと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2396-2e28aa80