葉隠うどん@博多駅南 ~これぞ老舗の味~ 

えびかき揚げうどん 420円 ☆4.0
福岡市博多区博多駅南2-3-32 11:00~21:00 日祝定休

14010900.jpg 14010901.jpg
タイミングが良かったのか、注文から1分と待たず出てきた「えびかき揚げうどん」。真ん中が凹んだ独特の形状をした平打ち太麺は、微かにモッチリ感を残した柔麺。キリリとダシが利いたすめは優しさと力強さを兼ね備え、天ぷらの油っ気でさらに力を増す。えびかき揚げはパリッとした天ぷら衣の上に、甘エビかな、パリパリに香ばしく揚がったのが鎮座している。天ぷら衣はすめに溶け出し軟らかくなるが、エビはパリパリのままの食感を保つ。丼も大きめで、うどんの量がたっぷりめなのも嬉しいところ。
正午を前にすでに待ちが出るほどの人気店。そりゃこれだけ美味い一杯が、こんなお手頃で食べられるんだから当然と言えば当然か。次は玉子とじあたり頂いてみようかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2383-ed07bcdb