新年の御挨拶 '14 

明けましておめでとうございます。
皆様には清祥なる新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
どうか本年も皆々様の格別なご愛顧を賜りますよう、重ねて申し上げます。
さて去年を振り返ってみますと……うわぁ、びっくりするほど何の印象も無い1年でしたな。走ってもない、山も登ってない、資格も取ってない、大失敗もしてないけど大成功もしてない。そんな中で大きかったのは、九州初の調味料マイスターの先生との出会いでしたか。いろんな調味料の背景を知ったり味見をしたり、柚子胡椒を手作りしたりして。思わずジュニア調味料マイスターの資格試験に申し込んでしまったり。まだ全く手が付いてないけど。よし、今年の目標はそれだ。あと、福岡マラソン申し込む。運悪く(悪く?)当選したら、フルマラソンに向けて頑張る事にします。

さて、「コレ of the year '13」略して「今コレ! '13」のまとめ。

・ラーメン(豚骨)部門:ラーメン匠
・ラーメン(非豚骨)部門:芳々亭
・蕎麦部門:蕎麦 和
・うどん部門:三日月庵
・その他麺部門:なし

その他麺も迷ったんだけどねぇ、「バガボンド」のつけ麺とか「そいさぼ」のレッグポークチリヌードルとか、他にもいくつか。でも一つに決めようと思ったら決めきれなかったんで、なしという事で。すんません。

あと、去年の麺喰い実績。いろんな事情(美味しくない、インスタント、なんとなく気が乗らないetc.)で記事にしてない麺を合わせると……
ラーメン(豚骨)+ラーメン(非豚骨)+蕎麦+うどん+その他麺=83+97+48+64+133=425
去年より蕎麦は増、その他麺はほぼ維持、他は減。来年はとりあえず、もっと蕎麦が増えるといいなぁ。

それでは、今年も「みおせる」と「俺コレ!」をどうぞよろしくお願い致します~。

14010200.jpg 14010201.jpg
ちなみに今年の一麺目は「金箔ラーメン(とんこつ)」、お値段なんと420円。金箔がこんだけ入ってこの値段は破格ですな。まあ何とも縁起のいい一杯でしたが、味はチャーシュー美味し、麺は普通、スープは面白みに欠けるってトコでした。

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2379-3063c0e5