らーめん二男坊@豊浜 ~今風の~ 

らーめん 580円 ☆3.5
福岡市西区豊浜3-1-10ダイエーマリナタウン店1F 9:00~20:30
HPあり

数日前の話。お昼はダイエーマリナタウン店に今月6日オープンした「らーめん二男坊」。大野城に始まり、今やあちこちに店舗を展開してる店ですな。1号店がオープンした頃に一度行って、その残念さにブログにも書かず、それ以来店に行った事も無かったんだけど、近場に新店が出来たってのと、オープン記念の半餃子無料券がある(こっちが重要)ってんで、久々に行ってみる事にしましたよ。こんだけ店舗展開してるんだから味も変わってるかもしれないとも思いましてな。
13122700.jpg 13122701.jpg
双曲線状の丼が今風ですな。麺は細ストレート、ムチッとした歯ごたえがありつつ粉っぽさは感じない茹で具合。スープは臭みのない豚骨、濃厚ではないがしっかりとした美味さがあり、元ダレ強めでニンニクっぽい風味も感じる。万人に好まれそうな感じ。ピリ辛の辛子高菜との相性もまた良し。具は薄めのモモチャーシュー1枚、大きめでモッチリとした食感。あとたっぷりめのキクラゲと、ネギは普通。一口餃子も普通に美味いけど、冷めるのが早かった気がするな。
丼のみならず、値段といい味といいなんとも今風な感じ。俺はもっとクセがあった方が面白いと思うけど、家族連れが多く集まるフードコートだとこの味は正解なのかもね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2375-ea788971