入船食堂@住吉 ~お昼に来たの久しぶり~ 

グリーンメン 600円 ☆4.0
福岡市博多区住吉4-15-6 日曜定休(祝日は昼のみ営業)

13122600.jpg 13122601.jpg
最近、入船食堂に来るのは夜ばかりで、その時にはたいていグリーンメンは売り切れてたので、数年ぶりに味わう。中太の縮れ麺はツヤッツヤしていて、何も付けずに食べると記憶以上に麺自体の味が強い。グリーンカレーのつけ汁はクリーミーにしてホット、ココナツミルクの甘さと青唐辛子のピリ辛がガツンと利いている。他にもいろいろスパイスが利いてるんだろうな、複雑で飽きの来ない味わい。具は素揚げしたナス、ピーマン、オクラ、そして軟らかい鶏肉。割と量もあるので、むしろ麺の量が少なく感じてしまうほど。
いやぁ久しぶりに食べたけど、こんなに美味かったっけなぁってくらいに美味かったな。隣の客が食べてた油そば大盛りとかも美味しそうだったんで、来年はもっと積極的に来たいですなぁ。とりあえず次回は「温つけめん」で。

ぷち麺にゅーす
博多区博多駅前3-18-8に、美味しいうどんとどんぶりの店「うどん 翔」が1月中旬オープン予定。
博多区千代4-29-51に「明寿ラーメン」千代店が2月1日オープン予定。大橋店も出来るみたいだけど時期は不明……場所はここかな、間違ってたらごめん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2374-44e54437