くじら軒@福岡ラーメンショー2013 ~来ちゃった☆~ 

薄口醤油素心ラーメン 750円 ☆4.0
福岡ラーメンショー2013(福岡市役所前ふれあい広場)

まあ平日だし悪天候だし混んでないだろうと思い、時間も取れたんで来ちゃいました。福岡ラーメンショー2013。昼遅くというか夕方くらいの時間帯はどこも行列なし。めんたいワイドのレポーターがあちこちのラーメンをつまみ食いしてらっしゃる。共通チケットを購入し選んだ店は「くじら軒」。メニュー名からして俺好みっぽい雰囲気。
13121100.jpg 13121101.jpg
麺は多加水の細ストレート、ムッチリ感もあるいい歯ごたえで味的にもいい感じ。スープは鶏ガラやら豚骨やら和風ダシやら、突出している要素の無いバランス型。塩気は控えめだが、「和ー油」なる油っ気が利いている。和風ダシの風味を移した香味油なのかな、なので後味は和風味になる。具は大判で厚みもありホロリと軟らかいチャーシュー、他にメンマ、モヤシ、ナルト、海苔など。モヤシがやや短く折れたのが多かったが、それ以外は上々の味わい。全体的な量も、思った以上に入っていた。一般的な豚骨ラーメンと同じかそれ以上くらい。最後はスープまで完食。
予想通りに俺好みな味わい。まあラースタに入ってた時も何度も食べに来てたし、でもあの頃よりも美味い気もする。どうにか好結果を出して、福岡に路面店を出してくれないかなぁとか願ってみたり。

コメント

>今日は晴れてて…

>あおさんさん
>昼過ぎに参りましたが、昼休みとか関係なしですね、14時近くなっても行列は増すばかり…

初日は、夕方頃はガラガラでしたよ。10時過ぎか16時過ぎくらいが狙い目でしょうか。

>北国2杯が精一杯でしたが、私も津軽煮干しラーメンは感激しました♪
>ハーフは用意出来ないんでしょうかねぇ…?

先方も商売ですし、それに味見程度にするよりもじっくり味わってもらいたかったのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

>イナッキーさん
>私も同じ物食べました(へへ)

見事にカブりましたね。思ったより味の好みが近いのかもしれませんね(・ω・)。

>私も

>ながぐつさん
>行きました。津軽煮干しラーメン 横山に1票。あと、コラボ店に当たりなしのジンクスは、生きています。www。

自分ももう一度行けました。コラボは人によっては評価高いみたいですね。一風堂ちゃんぽんは、なんだかんだで集客一位を取ったりするんじゃないでしょうか。

今日は晴れてて…

昼過ぎに参りましたが、昼休みとか関係なしですね、14時近くなっても行列は増すばかり…

北国2杯が精一杯でしたが、私も津軽煮干しラーメンは感激しました♪

ハーフは用意出来ないんでしょうかねぇ…?

私も同じ物食べました(へへ)

私も

行きました。津軽煮干しラーメン 横山に1票。あと、コラボ店に当たりなしのジンクスは、生きています。www。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2364-236b5dd3

福岡ラーメンショー2013!先ずはくじら軒

福岡ラーメンショーへ行って来た。 ここは、天神の真ん中の福岡市役所前広場! その初日、小雨にもかかわらず沢山の人が集まっている。
  • [2013/12/12 09:48]
  • URL |
  • 中年男の奮闘記パート2 |
  • TOP ▲