南京ラーメン黒門@遠賀 ~二日酔いには優しい味を~ 

ラーメン 550円 ☆4.0
遠賀郡遠賀町島門2-12 11:00~19:00 月曜・第3日曜定休

昨夜の深酒で二日酔いである。しかし「二日酔いだから今日はおとなしくしておこう」という考えはみおせるには無い。安全な道を行って優しい麺を食べるだけである。というわけで久しぶりの「黒門」ですよ。
13112400.jpg 13112401.jpg
今日は朝も遅かったので、13時過ぎの到着。というわけでスープの味も、キレよりも優しさが感じられる。疲れた胃袋にはこういう優しい味がいいんだよなぁ。麺も気持ち柔らかめの茹で加減でスープとマッチ。チャーシューがモモはちょい硬めでバラはちょい脂が強かったが、モヤシにメンマに細ネギはいつも通りのハイクオリティ。終盤はニンニク醤油をちょいと入れて、優しさの中のキレを楽しむ。
食べ終わる頃には食べる前よりも食欲が増した感のある(まあ気のせいだけど)優しさに溢れた一杯。次は開店直後のキレある味わいを楽しみたいね。

ぷち麺にゅーす
・「元祖時計台 魂@中間」に期間限定の新メニュー「牛テールラーメン」が明日25日登場。1日限定30杯、780円だが期間限定で680円での提供。
・ツイッターで見かけた情報。博多区博多駅前4-24-2、「玄そば鴨三郎」の跡に「うどん酒場 博多麺太」が11月28日オープン予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2352-6f828a7c