けん翔らあめん@流通センター ~期間限定か?~ 

らあめん 400円 ☆4.0
福岡市東区多の津1-13-1 11:30~
Facebookあり

今日のお昼はたんしんさんに情報いただいた(ありがとうございます~)、流通センターに先月オープンした新店「けん翔」。個別の駐車場はないけど、ちょっと先のほっともっとのトコの駐車場が30分まで無料なんで、行列とか無ければ大丈夫でしょう。カウンターのみ7席の手狭な店内、張り紙に「オープン記念 らあめん 400円」と書かれてるが、いつまでやってんのかなぁ。オーダーはもちろん「らあめん」。
13112100.jpg 13112101.jpg
麺は細ストレート、卵白麺っぽいかなり張りのある、弾力っぽい歯ごたえのあるちょい硬麺。スープは醤油風味の利いた豚骨だが塩気は控えめ。豚骨も丁寧に取ってるようで、臭みやらくどさやら重さは皆無、女性でも安心の軽やかさだが豚骨のコクはしっかり感じられる。具もシンプルにチャーシューとネギ、チャーシューはバラ肉2枚とモモ肉1枚かな、どちらも味付けしっかりめで、トロリと溶けるバラとしっかり歯ごたえのモモの対比が面白い。白ネギの斜め切りは歯ごたえもネギの風味も強めで、これは人を選ぶかも。
ちょっちゅ言うと、テーブルオプションの煎りゴマが擂りゴマだったら嬉しかったかなぁ。とはいえこの値段でこの安定感ありそうな味はオススメ。ずっとこの値段だったら嬉しいけどなぁ。ちなみに明後日23日は流通センター祭りってのがあるそうで、この辺むっちゃ混みそうなんでお気を付けて。

コメント

>博多三気 が工事中でした
>12月初旬オープンとか

ありがとうございます~。
水城の店はいつも駐車場満車ですけど、この呪われた場所でどうなる事やら。
頑張って欲しいところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2351-24239766