七福亭ラーメン@南片江 ~学生街らしさ~ 

ラーメン+焼豚おにぎり 450+50円 ☆4.0
福岡市城南区南片江2-30-24 11:30~22:00(木曜~21:00) 月曜&第2日曜定休
HPあり

ちょいと親戚の結婚式やら何やらで遠出しておりました。団体行動だったんで麺を喰う暇も無く、日曜に長寝も出来ずラジオも聴けず、割と体調崩れ気味。こういう時はいつも通りの行動をしていつも通りの状態に戻そうではないか、というわけで今日は豚骨(何じゃそりゃ)。宿題店の「七福亭」へ。HPによると15年以上も営業してるそうで。デフォのラーメンが450円、+50円で「煮玉子もやしラーメン」ってのがあったり、ランチタイムは+50円でご飯とのセットもあったりするが、俺が気になったのは50円の「焼豚おにぎり」。
13111900.jpg 13111901.jpg
麺は自家製麺だそうで、中細ストレート。ちょいコリッと感が残ったいい具合の茹で加減。スープは純豚骨かな、唇ペタペタのコラーゲン感強めなタイプで、コショウもかかってて味に締まりがある。もうちょい豚骨の力強さがあると嬉しいかなぁ。具はチャーシューにキクラゲにネギ、チャーシューは厚みがあってトロトロホロホロのが3枚も。これで450円は素晴らしいなぁ。焼豚おにぎりは甘めのチャーシューたっぷりでブラックペッパーも利いている……が、ちょい利きすぎかな、辛さの刺激が強いや。とはいえこれまた50円は嬉しいところ。
スープの味にブレがあって、もっとドッシリとした味の日があるんであれば、こりゃ是非また来てみたいなぁ。客足が途絶えないのも納得の、学生街らしいコスパ抜群の店でした。

コメント

>赤坂 兼虎

>ながぐつさん
>つけ麺の辛辛つけ麺の辛さ控えめ(普通は少し辛すぎでした)、極太麺(昼のピークタイム終わりの1時か1時30分くらいから提供か)が、私には、良い感じでした。客さばきも良いです。おすすめします。

わはは。辛いのも極太麺も得意では無いんですよねぇ。
とはいえそちらの方がお店の本領は発揮できそうですし、二度目以降にチャレンジしてみたいと思います。
オススメありがとうございます。他ブログでも評判いい感じですね。

赤坂 兼虎

つけ麺の辛辛つけ麺の辛さ控えめ(普通は少し辛すぎでした)、極太麺(昼のピークタイム終わりの1時か1時30分くらいから提供か)が、私には、良い感じでした。客さばきも良いです。おすすめします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2350-6db8c79b