赤のれんクーニャンラーメン@和白 ~安定感の功罪~ 

雅らーめん 600円 ☆4.0
福岡市東区和白2-12-1 11:00~23:00 火曜定休(祝日は営業)

今日のお昼は「赤のれんクーニャン」。調べてみたら5年ぶりか。確かダブルスープの新メニューが出たと数年前に聞いた記憶があって来てみた。というわけでオーダーはその「雅らーめん」。麺の硬さは普通で。
13110200.jpg 13110201.jpg
麺はラー麦の細麺、芯にムッチリ感がある今風の麺の食感。スープは豚骨と、羅臼昆布とイリコの和風ダシとのダブルスープだそうで。そんなに和風ダシをギュンギュン感じるわけではないが、しっかりとした豚骨風味の割には後味が軽やかですっきり。ただ塩分が多めなのか、食後はちょいと喉が渇いた感じがあったな。具も味濃いめの煮玉子半分が入り、さらにチャーシューの代わりに豚の角煮が3つほど。これがトロトロに柔らかくて美味い。味付けもスープの邪魔になってないし。
デフォのラーメン+100円の価値は十分あるんじゃないかと思いました。あと漬物バーも嬉しいね。辛味が強くない高菜が特に美味かったですよ。ただ、安定感がありすぎて面白みに欠ける気も。まあそんな事言う欲張りは俺くらいのモンかもなぁ。すみませんねぇ。

コメント

>新店情報です。

>たんしんさん
>こんにちは、東区多の津の流通センター内に新しいラーメン店がオープンしていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/norikiyok/14889709.html

あらまあ、そんなトコに。駐車場があればいいんですけどねぇ。
情報ありがとうございました~。さも自分が見つけたかの如くブログに書かせていただきます(笑)。

新店情報です。

こんにちは、東区多の津の流通センター内に新しいラーメン店がオープンしていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/norikiyok/14889709.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2341-7c873f89