ウエスト@有田 ~可能性を感じる一杯~ 

きのこかき揚げの餡かけうどん(細麺) 550円 ☆3.5
福岡市早良区有田2-8-2 11:00~23:00
HPあり

13110100.jpg 13110101.jpg
11月4日まで限定、九州地区限定の「きのこかき揚げの餡かけうどん」を、細麺でオーダー。麺はいつもの麺の半分くらいの幅と厚さ、でも歯ごたえはしっかりしていて、滑らかな口当たりもいい。ただ、茹でた麺が固まってる上からあんかけ、という仕様上、麺を引っ張ったら切れやすいという難点も。スープというかあんかけは、いつものスープに強いとろみをつけたモノかな。美味いんだけど、もうちょい味が強くてもいいかなぁ。あともうちょい量も欲しいところ。きのこかき揚げは小エビにイカも入ってるな。この店のは野菜がかなり細切りで、厚みよりも大きさと美しさを心がけてる感じ。揚げたてで相変わらず美味い。終盤、あんかけが足りない部分に、一緒に出てきたあんかけ醤油をかけてみると、これがうどんにもかき揚げにも意外と合う。甘めのダシ醤油とは思うが、こんなん隠し持ってたのかウエストめ。
細かいところは気になるけど、きのこかき揚げも美味いしあんかけも美味い。明明後日までってのが惜しいけど、こりゃ冬メニューのいい手がかりになるんじゃないでしょうか。楽しみにしてますぜ。
13110102.jpg
おや、有田店限定でこんなメニューが。ウエストのもつ鍋はうどんだしベースでもつも意外と美味いんだよなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2340-12d62a1b