Kitchen 蒼@清川 ~業界人御用達(多分)~ 

蒸し鶏と葱の中華そば 680円 ☆3.5
福岡市中央区清川2-22-8 9:00~18:00 土日祝定休

今日のお昼は、以前イナッキーさんトコのブログで見て「えー、こんなトコにそんな店があるんや」と気になってた「蒼」。その場所とは日赤通り沿い、FBS本社ビルの中である。場所が場所だけにお昼時には上のフロアから注文が入っては、ADらしき人が取りに来る。食事メニューは中華中心、5種類ほどの麺メニューの中から「蒸し鶏と葱の中華そば」をオーダー。他の客が頼んでた麻婆豆腐定食、小鍋に入ってグツグツいってた。こりゃ期待できそう。
13102900.jpg 13102901.jpg
麺は弱縮れの細麺、ちょい硬めの茹で具合で滑らかかつ歯切れのいい食感。スープは鶏ガラベースかな、ラーメンと言うよりは中華そばって感じの、キレとコクを兼ね備えた味わい。ちょっと味が強すぎる気もするかな。具は条切りになったムネ肉の蒸し鶏、白ネギ、青ネギ。脂身のついてない蒸し鶏はフワッと柔らかく、量もたっぷり。葱のシャキシャキ歯ごたえとのコントラストもいい。ご飯がついてるのは嬉しいけど、ちょいと炊き具合が硬めかな。小鉢はクコの実が載ってたからデザートかもと思って最後まで残してたけど、実際は高野豆腐でしたとさ。
自分の会社にこのレベルの店が入ってたらそりゃ幸せよね。次は是非、黒胡麻担々麺狙いで。

コメント

>イナッキーさん
>私のブログがお役に立てて何よりです。
>いつも、情報をもらってばかりなので、少しは恩返しが出来ました(へへ)。

貴重な情報ありがとうございました~。
やはり自分一人だけの視界なんて狭いモンですねぇ。

私のブログがお役に立てて何よりです。
いつも、情報をもらってばかりなので、少しは恩返しが出来ました(へへ)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2337-f3771319