中華料理 福龍@二日市温泉 ~美人麺に外れなし~ 

ラーメンセット 650円 ☆4.5
筑紫野市湯町1-9-10 11:00~14:00&17:00~21:00 木曜定休

今日のお昼は二日市温泉の真ん中あたりにある「福龍」。出前もやってる老舗っぽい印象の店。狙いはどこかのブログで見て気になってた「ラーメン」500円、だったのだが、チャーハン(小)がついたランチタイムセットが+150円である。腹減ってるんでそれにしてみるか。
13101900.jpg 13101901.jpg
麺は中細ストレート、卵麺の乾麺っぽいチュルチュルでプニュッとした食感。透明度の高い黄金色のスープは鶏ガラベースにちょい甘めの醤油が利いた、シンプルながらしっかりとして深みのある味わい。後味に微かに酸味があるのがちょっと気になるかな。具はモモチャーシュー1枚に歯ごたえのいいキクラゲにネギ。シンプルでグッド。
13101902.jpg
チャーハンは半人前と一人前のちょうど間くらいの量がある。シットリとした焼きめしタイプ、薄味で肉は入ってないがラードの風味が利いている。これだけだとやや物足りないが、麺の横に添えられると絶妙な存在感。麺と交互に食べ進め、食べ終わる頃にはかなりの満腹感。
ラーメンがこれなら、何を頼んでも満足できそうな予感。とりあえず太麺の皿うどん600円は今年中に是非食べに来たいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2328-fb8c29a4