鳥鶏研究団@博多駅前 ~塩より醤油(俺的には)~ 

塩らーめん 550円 ☆3.5
福岡市博多区博多駅前4-31-11 11:30~14:00&17:30~23:30 不定休

13101200.jpg 13101201.jpg
今日のお昼は「鳥鶏研究団」、こないだ醤油を食べたんで今日は塩をいただいてみる。麺は中細、ちょい縮れで歯ごたえもあり存在感もある感じ。スープは純鶏ガラ清湯、濃厚ではないがしっかりとした味わいで、クセも無く美味いんだけど、塩気が控えめなんで締まりが弱い感じ。具の鶏モモ肉(多分)は蒸し鶏かな、シットリとした食感にスジのコリッとした歯ごたえもあり、これは何とも美味い。白髪ネギたっぷりもいいし、ナルトのモッチリとした食感も好み。終盤は柚子胡椒を入れて味わう。
滋味系のアッサリ鶏ガラが好きな人にはベストに近い味かと思う。俺は、塩ラーメンは塩がキッチリ利いてる方が好きなんで、どっちかというと醤油の方が好みだったかな。でもまあオススメな味ですよ? 鶏ガラベースの他の味も出してくれると嬉しいなぁ。あと蛇足だが、今日買ったラーメンウォーカーによると、駐車場が2台分あるらしい。地下のどこかかな、今度探してみよっと。

ぷち麺にゅーす・主に残念編
・「我流らぁ麺 大志郎@美野島」、「ますみ屋@空港前」、共に閉店しておりました。後者は俺が以前バイトしていた店だけに、なおさら残念。また「中国家庭料理 天天@箱崎」も閉店かな、店名が「しん嘉」に変わっておりました。

コメント

>え~っ!!!

>あおさんさん
>バイトの事実も驚きですが…
>ますみ屋が閉店ですかっ?!

客入りも味も悪くは無かったはずですが……残念の一言です。
ちなみに跡はハンバーグのミスタージョージになるようです。チェーン店かよ。

え~っ!!!

バイトの事実も驚きですが…
ますみ屋が閉店ですかっ?!

かなり好きだったのに…(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2324-29ac37ad