黄金の福ワンタンまくり@飯倉 ~安定感の勝利~ 

五目あんかけ焼きそば 650円 ☆4.0
福岡市早良区飯倉5-18-15 11:30~14:30&17:00~22:00(土日祝11:30~22:00) 月1回不定休(HPにて告知)
HPあり

久しぶりに「まくり」のHP見たら「Facebookはじめました」って書いてあって。そっち見てみたら飯倉店で秋の新作メニューが2日から提供開始って書いてあって。美味しそうだったんで速攻で行ってみたよ。オーダーはもちろんその「五目あんかけ焼きそば」。
13100300.jpg 13100301.jpg
おおっ、スープがついてきた。ウスターソースは「食べ終わりがけに試してみてください」との事。麺は市販の焼きそば麺です。袋から出してるの見えたし(笑)。とはいえ、油通ししてあるのかムチッと締まりのある歯ごたえで、量も1.5玉か2玉かあるんじゃないかってくらい。熱々のあんかけは鶏ガラベースかな、濃厚ではないがしっかりとしたコクのある味で、そしてとっても具だくさん。豚肉にエビにチクワにカマボコに、野菜もたっぷり。味も歯ごたえも様々に楽しめる。で、ある程度食べ進んだところで、コクがあるけど後味軽やかなスープで口の中をリフレッシュして、改めて焼きそばに挑む。終盤にウスター使ってみたら、ちょいと皿うどんっぽくなってこれはこれで面白い。
個性はさほどでもないけど(スープは嬉しかった)、安定感のある味とたっぷりのボリューム感は流石でした。あと辛子は、テーブルに小袋が置いてあるから無くても良かったかなぁ。ちなみに俺がいた時間帯ではこちらが一番人気でしたよ。

ぷち麺にゅーす
南区塩原3-22-1、以前「博多長浜らーめん いってつ」だった店は、拡張し駐車場も確保して「博多らーめん 塩原いってつ」として明日リニューアルオープン。10月4~6日はオープニングセールとして、らーめん300円、替玉50円など。

コメント

>こんばんは~♪

どうも情報ありがとうございます~。
大したことないって、いえいえ、貴重な情報ですよ~。
ブログにのっけさせていただきますね。重ね重ねありがとうございます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2318-0a3ae5e5