芳々亭@博多駅前 ~麺に衝撃~ 

もつ鍋ちゃんぽん(塩) 680→特価500円 ☆4.0
福岡市博多区博多駅前3-14-10 11:30~14:30(夜はもつ鍋居酒屋営業) 不定休
HPあり

先日たまたまこの店の前を通りがかったら、どこぞの九州物産展に出店するとの事で閉店であった。そんな日に来た客に対する店の気持ちであろう、店の前には「もつ鍋ちゃんぽん」が500円でいただける割引券が置いてあった。というわけで今日はそれ使ってちゃんぽんである。醤油、味噌、塩、チゲから選べるので、塩で。大盛にも出来るとの事で、大盛でお願いする。
13092500.jpg 13092501.jpg
麺は自家製麺との事だが、食感といい味といい実に普通なちゃんぽん麺。自家製麺でコレ作れるって逆にすごい気がするな。麺線がちょい短めだが、スープが熱々なので火傷しないようにとの配慮かもしれない。その熱々スープはテールスープがベース、そんなに濃厚ではないがコクがありキレがあり、モツや野菜の美味さも加わって複雑かつスッキリとした味わい。塩気も強めで、ゴマの香ばしさも合っている。モツは部位は1種類だが大きめのが10個以上、しっかりとした歯ごたえと濃厚な味わい。野菜はキャベツ、モヤシ、ゴボウ、生ニラ。歯ごたえを残した煮込み具合。大盛だけあって量も十分、最後はスープもほぼ完食。
ワンコインでコレは大満足、680円でも十分納得の味わいでした。会計時に割引券またもらったんで、使用期限の10月6日までにチャンスがあれば次は味噌かなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2314-7c73fb29