小麦ざんまい@次郎丸 ~ラーメン、焼きそば、お好み焼き~ 

らーめん 480円 ☆3.5
福岡市早良区次郎丸3-11-4 11:30~22:00
Twitterあり

今週は新店訪問ウィークになっちゃってるな。今日のお昼は8月26日オープンの新店「小麦ざんまい」。カウンター席の前には大きな鉄板があり、メニューにはラーメン、焼きそば、お好み焼き(関西風)が並ぶ。さらに秋限定のホルモンうどんなんてのも。オーダーはもちろんラーメンで。冷水機横に辛子高菜があるんで、小皿に取って待つ。壁には元ホークスの藤田宗一のWBCユニフォームが飾られており、カウンター上には攝津や長谷川などのサイン色紙(9/3付け)も。どういう関係なんかな。
13092100.jpg 13092101.jpg
麺は細ストレート、ちょい硬のいい歯ごたえ。スープは油っ気やクセは無く、かなり上品でアッサリ風味。とはいえ物足りなさを感じるってわけでもない、いいバランスの味。なので、ピリ辛の辛子高菜は入れない方がいい気がする(笑)。そして具のチャーシューは小さめだが4枚、これがトロトロで実に美味い。モヤシも茹で置きせず麺と同時に茹でてるし、ちゃんと作ってます的な誠意が見える味わい。
強い個性がある味ってわけではないが、これでワンコイン以下ってのは嬉しいところ。会計時に替玉or餃子券をもらったんで、次は太麺の焼きそばでも食べに来ようかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2310-d84feb69