らーめん椿屋@野芥 ~ままならぬ麺~ 

冷やしタンタン麺 650円 ☆3.5
福岡市早良区野芥7-19-23 11:30~15:00&18:00~23:00 月曜定休

店頭に「冷やしタンタン麺あります」みたいな掲示があって気になってた「椿屋」で今日のお昼。こちらのタンタン麺が美味しいよ~みたいな話をどこかのブログで見た記憶があったんで、冷やしもきっと美味いだろうと期待してオーダーしたんだけど、
13083100.jpg 13083101.jpg
ありゃ、汁無しか。冷やし担々麺はスープたっぷりのがいいんだけどなぁ。まあいいか。麺は細縮れ、ちょい強めのムチップリッとした歯ごたえ。スープはサラッとしてて、ゴマ風味とラー油のピリ辛、あと酢の酸味もあるな。んー、酸味があると冷やし中華っぽくなるから、冷やし担々麺は酸味が無い方がいいんだけどなぁ。具はミンチ、煮玉子半分、トマト、ホウレンソウ、茹でモヤシ、レタス。ミンチは量少なめだけど味濃いめ、煮玉子は超固茹でだけどしっかりとした味付けが噛むほどに楽しい。他の野菜もいい感じだし。完食する頃には意外と口の中がピリピリ。思ったよりラー油強かったんだな。
汁の量やら酸味やら、俺の好みの冷やし担々麺とはちょいと違ったけど、パーツパーツは美味かったな。こりゃ冬に普通のタンタン麺もいただいてみなきゃだな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2295-f7f4dd4e