中華屋 天風@久留米 ~思ったより辛かった~ 

冷やし担担麺 780円 ☆4.0
久留米市篠山町250-1 11:30~14:00&17:30~21:30OS 月曜定休
ブログあり

久しぶりの土砂降りの中(何故か、いつも雨が降ってる基山が、今日に限って小雨でしたが)、今日のお昼は「天風」。お目当ては「冷やし担担麺」ですよ。
13082400.jpg 13082401.jpg
麺は中細の弱縮れ、中華麺っぽいプリッとした食感がいい感じ。スープは鶏ガラベースかな、練り&擂りゴマのしっかりしたコクと豆乳のまろやかさ、そこに加わるラー油の辛さが意外と強め。いや普通の人には控えめかもしれんけどさ。具は挽肉とメンマ、茹でモヤシとカイワレ。挽肉とメンマは同じ味付けかな、ちょい甘めで歯ごたえもしっかり。このメンマ好きやわぁ。器も大きめなんで量もたっぷり、最後はスープまで完食。
目立った特徴は無いけど、隙の無いハイバランスな一杯。夏向けに美味い一杯でした。次は一番普通の担々麺をいただいてみようかな? それか担仔麺か。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2290-2a6c83ca