ラーメン処 西谷家@野方 ~I'm OK?~ 

ラーメン+コク増し 550+0円 ☆4.0
福岡市西区野方6-36-34 11:00~23:00(日祝~21:00)
HPあり

学生時代から今まで足を運んだ天神コアの福家書店が今月いっぱいで閉店すると聞いて割とショック受けてるみおせるですこんばんは。うわー、青春の一ページがー。そんな今日のブログは数日前の話。俺の胃はまだ元気か、濃厚豚骨に負けない力があるか、確かめるべく「西谷家」でラーメンをオーダー。ふと見ると「超背脂増し」が無料サービス中との事。よし、それも頼んでみようか。あ、麺の硬さは普通で。
13081000.jpg 13081001.jpg
麺は気持ち太めの細麺、いい具合の歯ごたえ。スープはブラウンとグレーの間のような色で、表面にはしっかり油が浮いている。味はそりゃもう濃厚、しっかり煮出された髄とコラーゲンの濃厚さに加え、超背脂で油っこさもしっかり。しかし豚骨臭さはごくわずか、元ダレも利いてて後味に締まりがある。締まりはあるが重たさもあるな正直。具のチャーシューは噛み応えがしっかりあり味は濃いめ。最後は麺完食するもスープは流石に半分くらい残す。
いやぁ相変わらず濃厚で美味いな。そして喰うのは耐えられるけど、胃の重さは晩飯あたりまで残りましたとさ。消化機能が弱くなってるのかもなぁ。

ぷち麺にゅーす
博多区博多駅前1-7-9、「博多成金ラーメン」跡地に「博多麺処 いせちゃん」って店がただいま改築中。
・残念情報。「レストランHIRO@福重」が7月末にて閉店しておりました。やっぱあの場所はダメなのかのぅ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2285-85bc12e3