けごんらーめん@警固 ~啜りたいんだよ俺は~ 

冷製味噌つけ麺大盛 850円 ☆3.0
福岡市中央区警固2-12-18 11:30~15:00OS&18:00~翌1:30OS(日祝~21:30OS) 月曜定休(祝日は営業)
※現在は昼営業は土日祝のみの模様

13080300.jpg 13080301.jpg
「この夏気になる3つの冷やしつけ麺」の1つ「けごんらーめん」の「冷製味噌つけ麺」。麺は平打ち気味の中太縮れ、歯ごたえもいい具合だし味もいい。冷たいつけ汁は味噌のコクと甘さが出ていて、塩気はさほど感じない。濃いけど濃すぎない味加減もいいし、麺への味の絡みもいい。具はチャーシューの代わりの生ハムが面白いね。あと煮玉子の半熟っぷりと味の濃さが見事。終盤は麺にレモン絞って、酸味を加えていただくのもまた一興。
味はいいし個性もある。じゃあ何が悪いかって、麺線の短さ。他店の半分くらいの長さのが半分、残り半分はもっと短い。やっぱつけ麺はズズッと啜って食べたいんだよねぇ。んー、残念。ふと前回来た時の記事を見てみたら、その時も麺が短かったみたい。えー。

ぷち麺にゅーす・残念編
信頼できる情報筋によると、中華蕎麦翠蓮@堤が閉店したそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2280-05bc5690