サンキュー@博多駅南 ~男性率100%~ 

長崎やわらか焼きそば 650円 ☆4.0
福岡市博多区博多駅南3-8-2 11:00~18:30 土曜定休

今日のお昼はかなり昔から気になってた「サンキュー」。ちゃんぽん、皿うどん、焼きそば、焼きめし、中華丼がメニューに並ぶ。その中から「長崎やわらか焼きそば」をオーダー。ちなみに正午過ぎてほぼ満席となった店内、男性率100%である。
13071800.jpg 13071801.jpg
麺は長崎から、唐アクを使ったものを取り寄せてるそうで。焼き目がついた麺は柔らかめながらムチッとした食感があり、味もしっかり染みていてそれだけでも美味い。味は鶏ガラベースに塩コショウかな、外連味の無い素朴な味わいで、派手さは無いが食べ飽きない、懐かしさも感じられそうな印象。具はキャベツにモヤシにニンジン、豚肉にゲソ、チクワにピンクカマボコ。野菜は歯ごたえちょい強めで量もたっぷり。豚肉はモモかな、脂身少なめでこれまた量がある。汁気は無いが食べ終わる頃にはかなりの満腹感。
博多皿うどんっぽい外見だが麺が長崎のだからか、ちょいと違う感じかな。まあ美味いんで何ら問題は無いんだけど。こりゃ機会を見て「長崎ちゃんぽん」「長崎パリパリ皿うどん」も食べてみたいかも。

ぷち麺にゅーす
・「らぁめんシフク@榎田」が1周年、7月15日~20日は麺類100円引き。
・コメントでいただいた情報(ありがとうございます~)。小郡市横隈1586-6のラーメン店「麺屋 我ガ」は7月26日オープン予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2272-cb32321c