リンガーハット@橋本 ~冷たくしない理由は(後日追記:出来る店もあるよ)~ 

つけちゃんぽん(しお味) 390円 ☆3.5
福岡市西区橋本2-15-3 10:00~翌2:00
HPあり

ちょっと前の話。お昼やや遅めの時間に「リンガーハット」福岡橋本店へ。狙いはこないだ見かけた「つけちゃんぽん」の新味「しお味」。でもコレ、フードコート店舗とかには無いみたいだし、公式HPにも何一つ書かれてないんだよね。大きめで新しめの橋本店ならあるだろうと思ったが正解だった。
13070800.jpg 13070801.jpg
麺は全粒粉ブレンドの国産小麦麺、以前とは変わったかな多分。冷やし麺にも使われてる麺は熱盛りで、ややムッチリとした食感で麺自体の味も美味い。ただ熱盛りだと扱いが難しいのか、麺線が短くややぬめりがあって量も少なめ。まあ量はお昼遅めだからいいんだけどね。空腹なら+50円で2倍に出来るし。透明感のあるつけ汁は鶏ガラベースかな、野菜やらの美味さも出ていて、塩気もちょい強めに利いてるのが俺好み。具は並ちゃんぽんの半分くらいかな、とはいえ種類豊富なのがいい。中でもプリッとしたエビと、イカ入りの練り物が美味い。ちょいと柚子胡椒を入れたりしつつ、ズズッと完食。
うーむ、冷やし麺みたいに冷や盛りにした方が絶対美味いと思うんだけどなぁ。あえての熱盛りなんかな。まあ390円だから文句は無いけど。つけ汁は美味いんで、冷や盛りが出来るようになったら是非大盛でいただいてみたいね。

(以下後日追記)福岡天神店の前を通りがかったんだけど、「つけちゃんぽん」はしお味ととんこつみそ味があったし、さらに「熱もり・冷やもり・選べます」って書いてあった。やってる店もあったのか!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2264-2189795c