ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

今日のお昼は上司のおごりで、お蕎麦屋さんで「地鶏担々風つけ麺」ってのをいただいたんですがね。いや美味しかったんだけど、蕎麦を殺す食べ方だよなぁ、と。細めのうどんの方がしっくり来るような気もするんだけど。まあいいですね、そんな事は。
えー、数ヶ月ぶりのだいじぇすと。上3つが新着です。それではどうぞ。

・「博多一幸舎」グループは7月1日~15日の博多祇園山笠期間中「山笠フェア」を開催。一幸舎全店で替玉回数券を発売する他、「博多元助」「博多元桜」では期間限定の冷やし麺を提供。詳しくはこちら
宗像市野坂2648-1に「うどん研究所 麺喰道」宗像店が8月オープン予定。福大近くの店の2号店。
・コメントで頂いた情報。飯塚市平恒384-6らへんに、ぎょらん亭系列の新店「ラーメン匠」がオープンしているそうで。そうかー、飯塚までやってきたかー。

・ブログ「福岡の東濃く腹」で見かけた情報。博多区博多駅前4-31-11に「鳥鶏研究団」が6月27日オープン。「らぁめんシフク@榎田」でも勉強した炭火焼き鳥と鶏ガララーメンの店で、塩ラーメン&しょうゆラーメンが550円。ちなみに店の地下にコインパークがありますよ。
中央区春吉3-13-21に本格博多担々麺01「担々と」って提灯がかかってた。お店はまだ改装中。六本松の同名店はこれまた改装中だったんで移転かも。
・原四つ角近くの「うどん家 よしも」、閉店してました。残念。フルに貯まったポイントカードがあったのに。
小郡市横隈1586-6にラーメン店「麺屋 我ガ」がオープン予定。開店日などは不明、土日も開けるみたい。コメントで頂いた情報によると「鳳凜」の設立メンバーの一人が始める店だとか。
唐津市浜玉町浜崎1540-4に「Chenese Dining Hao-Chi」って店が近日オープン予定っぽい感じ。看板には「ちゃんぽん」「ランチ」の文字が。
博多区住吉2-16-1の「飯処 ちーこば」がランチやってるようです。担々麺と汁なし担々麺が各600円。
南区柳河内1-5-11にあった蕎麦屋「龍虎」、5月20日にて移転閉店。移転先は朝倉市杷木志波5494、店名は「そば工房 草庵」かな。
南区長住5-16-11の「家庭料理 アルシェ」って店が、博多豚骨ラーメン500円を出してるみたい。ちゃんぽんの幟も立ってた。ランチは月~金だけみたい。
南区向野2-12-21の「黒豚ブラザーズ」、以前はトッピング3種選んで680円だったけど、今は定番トッピングが載って550円になってるみたい。他に黒とか赤とかも期間限定で550円みたい。
中央区天神2-10-20-B1Fの「炭焼牛たん 東山」福岡天神店のランチメニューに「テールスープラーメンとキーマカレーのセット」1,000円なんてのを発見。美味そう~。ランチは土日もやってるみたい。
・「牧のうどん」で新アイテム「卵かけうどん醤油」が発売開始。持ち帰り麺をレンジで温めて卵のっけて醤油をかけて食べるスタイルみたい。小さなボトルで単品100円、うどん4玉とセットで200円。全店で売ってるかは不明(今宿店、マリナタウン店で張り紙を確認)。また店で「卵かけうどん」をやってるかどうかも不明。多分やってない。
博多区住吉3-12、以前「だんざ」があった場所に「えびすチャンポン」なる店が。今日は営業してなかったけど。チャンポン皿うどん550円、中華そば450円に激辛担担麺500円など、他に中華系メニューも。
糸島市二丈深江2129-18にタイ料理店「ドゥワンチャン」が4月にオープンしたそうで。なかなかすごい場所やなぁ。
中央区今泉1-20-22の「やきとりと旬 夢市門」、ランチタイムにラーメンやってるようで。写真見た感じ、トマトが載ってる「最辛の担々麺」650円、ネギたっぷりの「絶品の塩ラーメン」550円の二本立てかな。11:30~14:00。
糟屋郡篠栗町篠栗2995かな、山王天空会館前交差点のトコに「山王うどん」って店が出来とった。奥にある土日だけの蕎麦屋「山王屋」と関係あんのかな。隣に肉屋の直売所もあるんで、肉系が売りなのかも。
・太宰府のゴーゴーカレーが出来た場所にあった「博多まんまるラーメン」、朝倉郡筑前町中牟田892-6に、6月下旬移転オープン予定。
・西区橋本の多分この辺に、姪浜で行列の出来る生パスタ&パフェの店「ベツ・バラーレ」の2号店が7月上旬~中旬オープン予定。
・「姪浜門際飯荘」の新店「チャイニーズレストラン 門際飯荘」が、博多区冷泉町4-12に、7月6日オープン予定。ランチタイムもあるみたいなんで、姪浜でも出してる担々麺とかに期待。
・天神ビブレB1Fの「NoodleKitchen UTUTU-YA」が閉店しておりました。味は良かったのになぁ。
福岡市早良区田村6-15-20にこんな看板を発見。見た感じ、夜は鶏焼きで昼はうどんって感じかな。「セルフうどん 喜逢」、この日は営業してませんでした。
13051302.jpg
・「蓮双庭@博多駅東」で5月13日から夏の涼麺「香り豊かなトマトの冷たいヌードル」「白ゴマ風味の冷たいスープ担々麺」がスタート、ですって。
・佐賀市三瀬村の「十割そばとシャモの彦」が閉店、南区野間4-3-33の「SOBA割烹 彦」に移転して営業中。
糟屋郡志免町別府3-15-5、五斗蔵交差点近くの以前鰻屋があった場所に「うなぎ・蕎麦・葱シャブ処 桜堂」として5月上旬オープン。
糟屋郡粕屋町仲原2638-1に「肉肉うどん」粕屋店が4月15日オープン、だそうで。店舗増やしてるなぁ。

コメント

>今日

>あおさんさん
>鳥鶏研究団に行きましたが…
>コインパークで腹を擦って、駐車を断念致しました…

あちゃー(ノ∀`)
自分もいつも以上に気をつけるようにします~。

今日

鳥鶏研究団に行きましたが…

コインパークで腹を擦って、駐車を断念致しました…

>ありがとうございます

>いつもいい記事 楽しみにです

どうもどうも。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

ありがとうございます

いつもいい記事 楽しみにです
  • [2013/07/02 02:13]
  • URL |
  • 俺コレ!ファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2259-2a9092ba