楽家@三苫 ~チャレンジ出来ず~ 

テールラーメン大盛 650円 ☆4.0
福岡市東区三苫6-13-38 11:30~14:00(夜は焼肉屋として営業) 火曜定休(日曜はランチ無し)

13060500.jpg 13060501.jpg
今日のお昼は数年ぶりに「楽家」のテールラーメン、「味噌テールラーメン」にしようかとも思ったが踏ん切りがつかず、大盛で茶を濁す。麺は博多風の細ストレート、コリッとした歯ごたえでスープの絡みもいいんだけど、もっとこのスープを活かせる麺がある気がするなぁ。いやこれでも十分ではあるんだけどね。透明感のあるスープはテールの美味さがシャープかつ深い味わい。さらに味を引き締める塩気、以前より強めに感じるニンニク、香ばしいゴマにほんのりコショウがどれもこれもスープをいい具合に引き立てる。具のテール肉はホロホロに軟らかく、刻み海苔は口溶けの良い柔らかさ。大盛なんで麺の量もたっぷり、最後はスープまできっちり完食。
いやぁ相変わらず個性的かつ美味いのぅ。以前より増えて見える客足もそれを証明している。さあ次こそは「味噌テール」、といいたいところだが数年後には忘れてそうだな俺。次は忘れないうちに来なきゃね。

ぷち麺にゅーす
南区長住2-1-8に新店発見。中華そば・つけ麺「えいふく」が、恐らくもう営業中。11:30~21:00。
・「牧のうどん」で新アイテム「卵かけうどん醤油」が発売開始。持ち帰り麺をレンジで温めて卵のっけて醤油をかけて食べるスタイルみたい。小さなボトルで単品100円、うどん4玉とセットで200円。全店で売ってるかは不明(今宿店、マリナタウン店で張り紙を確認)。また店で「卵かけうどん」をやってるかどうかも不明。多分やってない。

コメント

>分かります!

>あおさんさん
>以前から、麺が弱いなぁ〜と感じておりました。

いろんな店でいろんな麺を味わうと、このスープだとあの店っぽい麺が合うんじゃないか、みたいな考えも出てくるようになりますね。

>味噌テールラーメン、私がリポート致して参りますので、そこからご判断下さいませ!

おおっ、楽しみにしておりまするよ~。

分かります!

以前から、麺が弱いなぁ〜と感じておりました。

味噌テールラーメン、私がリポート致して参りますので、そこからご判断下さいませ!

私も、年単位でご無沙汰だったと記憶しますが(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2241-3d9d623d