バルウォーク福岡に行ってきたよ5 

夕方からは第5回「バルウォーク福岡」に行ってきましたぜ。ちなみに前回までのレポはこちら→ 第1回 第2回 第3回 第4回
前売り3,500円でチケットが5枚、実質1枚700円で店ごとに違うワンドリンクとピンチョスがいただけるというこの企画。今回は87店舗が参加。そんな中から、今回はそこそこの行列であれば並んでみようと、雑誌1冊単行本3冊の漫画を持って行ったんだけど、読むほどの行列はありませんでしたとさ(笑)。
bw051.jpg
1軒目は過去2回行列に敗れ去った「お好み焼き居酒屋風 惣右エ門」。今回はこちら方面の参加店が減ったせいか、並ぶ事無く入店出来た。小さめのビールと、広島風お好み焼きと、串にはコンニャク・ソーセージ・キュウリ。前回のような行列を見越してか、入店してすぐ出てきた広島焼きが冷め始めてたくらいだったのがちょい残念。でも味的にもボリューム的にも満足ではありましたよ。
bw052.jpg
2軒目は「藤蔵」祇園店。バルウォーク5回目にしてはじめてのお寿司ですよ~。お寿司の店はいつも速攻で行列になっちゃうからねぇ。ドリンクはビール、寿司ネタはイカ、イサキ、赤エビ。どれも美味いし小さめに刻まれたガリもいいんだけど、一番ビールに合ったのは素揚げになった赤エビの頭だった(笑)。
bw053.jpg
3軒目は麺ネタ的にも気になってた店「香味焼きそば・バル コロール」。今日唯一の立ち飲みでした。ドリンクはビール、フードは小さめ焼きそば、小さめ生ハムサラダ、揚げスナズリ。こいつらがまあ揃いも揃ってビールが進む。思わず生を追加発注してしまったぜ。ドリンクもつまみもお手頃な感じなんで、この店は改めて飲みに来てみたいね。
bw054.jpg
4軒目「Bar Dr.Feelgood The 2nd」。小さめのバーはほぼ満席。白ワインとグリーンカレー。このカレーがココナツミルクの甘さが利きながらも容赦なく辛い。具の細切りタケノコもいい感じだし、ワインとの相性もいい。ちなみにこの店では「会計3000円以上なら使える500円引き券」をいただいた。バルウォークをきっかけに改めて客に来て欲しいというやり方は、もっと他の店でもあっていいと思うけどなぁ。
bw055.jpg
そしてラストはダメ元で行った西鉄グランドホテル内「グランカフェ」。でも待ち無しで入れたし。赤ワインとポークリエット。ワインもリエットも美味いし何より風景がステキ過ぎ。ただ惜しむらくは、パンがほんのちょっと湿気気味だったんだよなぁ。もっとパリパリだと嬉しかった。味は良かったんだけどねぇ。
今日は行った事の無い店、行列しそうな店を狙って大正解。ちなみに次回は秋、多分11月3日頃かな。もう今から楽しみにワクテカしとこうかな。

bw056.jpg
ちなみに延長戦は「酒肆ちろり」にて。ガラガラかと思いきや一気に満席になったな。「焼きラーメン」やらをつまみに、ここで4杯飲んだのはナイショの話である。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2233-012986ac