橋本わっぱ定食堂@橋本 ~むしろ麺が足りない~ 

皿うどん 780円 ☆3.5
福岡市西区橋本2-27-2 木の葉モール橋本1F 11:00~22:30OS ほぼ無休
HPあり

13051500.jpg 13051501.jpg
「橋本わっぱ定食堂」の新メニュー「皿うどん」。ごはんの小か中が無料でセットできるんで、小をいただいた。麺はパリパリの極細麺、揚げたてかってくらいに香ばしく、スープを吸っても弱くはならずチュルッと感を楽しめる。味付けは鶏ガラベースっぽい、普通に美味い味わい。中華寄りでも和風寄りでもない感じ。しっかりとした味付けだが濃すぎず薄すぎず、疲れず飽きずに食べ進める。具は野菜中心に豚肉、カマボコ、そして嬉しい事にウズラ卵が4つも!(笑) 野菜はキャベツ、ニンジン、モヤシ、タマネギ、チンゲンサイ、キクラゲ、シメジ、タケノコ、ネギ、インゲン、まだ他にあったかな。歯ごたえや炒め具合がいいのはもちろん、量もたっぷりで、むしろ麺が足りなく感じてしまうほど。
ちゃんぽん」「冷やし中華」に続き、驚きは薄いけど安定感がありレベルの高い味。次なる新麺メニューも楽しみやね。

コメント

>ゆきさん
>ウズラいっぱいイイですね~♪
>普通は1個入れば良い方なのに。

まさかの4個入り、しかも水煮っぽくなくて美味しかったですよ~。

>また照りも良くて、ご飯にかけて食べても美味しそう。

そうそう、テカテカツヤツヤで。見た目的にもそそる一品でした。
機会がありましたら是非お試しを~。

ウズラいっぱいイイですね~♪
普通は1個入れば良い方なのに。
また照りも良くて、ご飯にかけて食べても美味しそう。
皿うどんは断然、細めん派なので、そこもイイなぁ。
あぁああ、素晴らしい皿うどんですね~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2227-83cca6f7