ちょっとお知らせです~ 

やあやあ、俺だ俺だみおせるだ。
今日は店麺を喰ってないんだけど、ちょっとした業務連絡でブログ更新なのだ。

左カラムの「プロフィール」にある「blogまとめページ」が移転したのでお知らせ。

移転前:http://miocel.fc2web.com/
移転後:http://miocelix.web.fc2.com/

まあ移転前も移転後もfc2なんだけどね。
移転理由は単にファイル容量制限が引っかかっただけなんだけど。どうやらちょっと前からmen.htmlが見られなかったようで。迷惑をかけた方がおられたらこの場を借りてお詫びしたい。
それにしても、新ページのアドレス候補の「http://miocel.web.fc2.com/」が誰かに先に取られていたようで。俺以外誰も得しないアドレスだぜ。ヒマ人め。

まあ今日は移転のお知らせだけなんだけど、それだけじゃなんなんで、折りたたんだトコに「なんとなく気が乗らなくてアップしなかった麺ネタ」置いときますんで、お暇でしたらどうぞ。
13050800.jpg 13050801.jpg
これは、えーと……「中華そば 六(ろっぽう)@西新」かな。「中華そば」530円。細縮れ麺のプリプリ感がやたら強いけど、これだけ普通に上出来な中華そばがこの値段ってのは嬉しいところ。こういう店が路地裏に潜んでるってのは西新の魅力の一つですな。
13050802.jpg 13050803.jpg
らーめん神@有田」の「たかな焼豚丼セット」800円。ラーメンの美味さはここでは省略する。問題はこのたかな焼豚丼である。ご飯の上に、古漬けを油炒めしたっぽい高菜、その上に細切れのチャーシュー、さらに鰹節、そしてマヨネーズ。まさに美味さの四重奏! カロリーなんて気にすんな! 黙ってかっ込め!
13050804.jpg 13050805.jpg
清陽軒@西長住」の「ラーメン」400円。大分が由来なのかな。海苔の上にコショウってのが大分スタイル、ってのが俺の印象。今は無きあの店もそうだったしね。麺がやたら硬麺だったのが気になったけど、コクがありつつキレがある豚骨コンソメスープが好印象。具も多いし。一度大分の「清陽軒」も行ってみたいモンじゃのう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2221-3bfb4473