リンガーハット@糸島 ~意外と麺が~ 

夏とく冷やし麺(みそ味) 390円 ☆3.5
糸島市高田4-15-35 11:00~翌4:00
HPあり

昼頃の用件が長引いて遅めのお昼、軽くこの辺で喰っとくかと「リンガーハット」へ。久しぶりに「つけちゃんぽん」にしようかと思っていたのだが、新メニュー「夏とく冷やし麺」が出ている。どうも今日から発売開始らしい。じゃあそれにしてみるか。「しょうゆ味」「みそ味」から選べるんで、冷やしには珍しい「みそ味」にしてみる。
13042200.jpg 13042201.jpg
麺は全粒粉ブレンドの国産小麦麺だそうで。まあ冷やしたちゃんぽん麺だろうと思っていたのだが、食べてみれば意外なほどにしっかりとした弾力感、そしてしっかりとした小麦の甘い味わい。きっちり冷たく締められているのも嬉しいところ。タレはチキンスープに麦味噌だそうで、鶏ガラっぽいコクの上に味噌の甘さ、あとピリ辛もわずかに感じられる。具は茹で野菜と肉味噌、野菜は悪くないんだがどことなく寂しさがあるな。肉味噌はしっかりとした味わいと歯ごたえ。
まあ量と具がやや寂しいが、390円って値段を考えると悪くないし、なんといっても麺が良かった。他のメニューの麺もこんなに良くなってるんかな、今度「つけちゃんぽん」あたりで確かめてみたいなぁ。

ぷち麺にゅーす
糟屋郡志免町別府3-15-5、五斗蔵交差点近くの以前鰻屋があった場所に「うなぎ・蕎麦・葱シャブ処 桜堂」として5月上旬オープン予定。
糟屋郡粕屋町仲原2638-1に「肉肉うどん」粕屋店が4月15日オープン、だそうで。店舗増やしてるなぁ。
・博多阪急地下1階「阪急うまか食堂」にいか焼きの店があるんだけど、そこがラーメン売り場もオープンするそうで。6月12日オープン予定。

コメント

>ニジノスキーさん
>これ、今日食べてきたんですけど、つけちゃんぽんのような増量オプションがないのがもったいないですね。
>それがあれば、名前の通りの『なっとく』だったんですが。

確かに味はいいけど量は寂しいんですよね。
次はしょうゆ味にしようかと思ってるんですけど、大盛ありませんでしたっけ?
だったら連食の片割れにするかなぁ。むぅ。

これ、今日食べてきたんですけど、つけちゃんぽんのような増量オプションがないのがもったいないですね。
それがあれば、名前の通りの『なっとく』だったんですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2211-a08e4296

[その他麺]リンガーハット 飯塚水江店/夏とく冷やし麺

南蔵院からの帰りに、昼を『リンガーハット 飯塚水江店』で。店の外観の写真を撮り忘れたのを、帰ってから気づきました。 新メニューの、夏とく冷やし麺(390円)のみそ味を。メニ
  • [2013/05/03 19:36]
  • URL |
  • 箸とペンとダイスを持って |
  • TOP ▲