みつせ鶏本舗@新天町 ~OL向けか~ 

みつせ鶏の水炊きうどん 580円 ☆3.0
福岡市中央区天神2-7-149 10:00~20:00 無休
HPあり

13041800.jpg 13041801.jpg
今日のお昼は新天町の「みつせ鶏本舗」で、以前通りがかった時に気になっていた「水炊きうどん」。麺は冷凍かな、かなり細めでプニュッとした弾力ある食感。スープは上品な水炊きスープ、鶏白湯のポッテリとした、しかし軽やかな味わいがしみじみと美味い。さらに上に浮かんだレモンの酸味が味を引き締め、別皿のコラーゲンと豆鼓みそでコクと独特の甘さが加わる。みそにはナッツか何か入ってるのか、歯ごたえもちょっと面白いな。具はシットリとした鶏胸肉、柔らかいつくね、甘い春キャベツ。最後はスープまで完食、サービスのコーヒーもいただいてホッと一息。
店名が店名だけに、味は極上。ただ、写真からもお察し頂けるかもしれないが、量が少ない。ダイエット中のOLかってくらい(コラーゲンもついてるしね!)。うどんも半玉くらいかな。最後にスープに放り込む用の白ご飯とのセットとかあったら嬉しかったかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2207-78aaf504