じなり@大名 ~えびえびしとるばい~ 

えびそば 650→550円 ☆4.0
福岡市中央区大名2-9-15 11:30~14:00(夜は居酒屋営業)

今日のお昼は中央区役所近くでたまたま見つけた店「じなり」。去年12月オープンの炉端居酒屋だが、最近ランチもはじめたようで、近くの交差点で店員さんが100円引き券を配ってたので来てみたよ。メニューは「えびそば」のみで、あとは替玉やらトッピングやらおにぎりやらドリンクやら。
13040900.jpg 13040901.jpg
麺は細縮れ、プリッとした茹で具合でこのスープと良く合ってるんじゃないかな。スープはガツンと鋭い磯の風味というかエビ風味。エビガラで取ってるのかな、あんまり他店で味わった記憶のない味で、塩気もしっかり利いている。上から散らされた桜エビの他に干しエビも沈んでいるようで、一口ごとに微妙に違うエビ風味が面白い。具はしっかり歯ごたえあるタイプのチャーシューが1枚、ネギとモヤシとキクラゲは歯ごたえが楽しい。丼もやや大きめで量があるのも嬉しいところ。
独創的で面白い味わい、ただ原価がかかってそうでちょっとお値段はしますね。ハマる人はハマる味だと思うんで、機会があれば是非一度お試しを。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2202-8e318ed2