CoCo壱番屋@周船寺 ~全国でここだけですぜ~ 

カレーつけ麺 690円 ☆3.5
福岡市西区千里418-1 11:00~24:00 無休
HPあり

以前店の前を通りがかった時に立ってた幟が気になって、今日のお昼は「ココイチ」ハローパーク周船寺店。お目当てのメニューはこちら。
13040300.jpg
日本中のココイチの中でここだけのメニュー「カレーつけ麺」。ラー麦使用ってのもいいね。麺の量は普通盛りでお願いする。
13040301.jpg 13040302.jpg
麺は平打ち細麺、締め方はややぬるめ。麺の味も食感もつけ汁の絡みも文句なしだが、ちょいとぬめりが残ってたのが惜しい。麺の量も多からず少なからずといったところ。一方つけ汁はポークカレーと和風ダシのブレンドかな、うどん屋のカレーうどんくらいの和風カレー。辛さはちょい辛くらい、とろみがあるが味の濃さはギリギリそのまま飲めるくらい。具は茹で玉子半分、ネギ、豚バラシャブ肉たっぷり。福神漬ポリポリかじりつつ、麺もつけ汁も完食。
カレー屋にしてはなかなか考えられたメニュー、でもまだまだ改良できそうかな。とりあえず5月までの提供だが、来年さらにブラッシュアップしての再登場に期待したい。

ぷち麺にゅーす
糸島市高田5-24-20の「一九ラーメン いち里」で春の特売、4月4~6日はラーメンが350円、他全品100円引き。
・四箇田団地の北側、早良区田村6-15-20に「本格(本場?)博多担々麺 有吉商店」って店を発見。12:00~21:00、日曜定休。検索してみたところ、どこかの店のスープ工場だそうで、その一角でカウンター4席のみの店をやってるみたい。さらにツイッターでいただいた情報、中央区渡辺通1-8-18の「博多担々麺まるみや」渡辺通店跡地に同名店が明日オープンだそうで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2198-86607fc7