FC2ブログ

肉玉そば おとど@ラースタ ~つけ麺でもご飯はすすむのか~ 

肉玉つけ麺 800円 ☆3.5
福岡市博多区住吉1-2 ラーメンスタジアム 11:00~22:30OS 年中無休
HPあり(ラースタ)

今日のお昼はキャナルのラースタ、先週オープンしたばかりの新店「肉玉そば おとど」。麺は3種類、デフォの焼肉乗せラーメン「肉玉そば」、山盛りのモヤシとチャーシューが載った「雲龍」、そして俺がオーダーした「肉玉つけ麺」。食券購入時に店員さんに、ニンニクとご飯はどうしますかと聞かれたんで、ニンニク無しのご飯アリでお願いする。
13031900.jpg
まだ開店直後で手際がよろしくないのかな、ちょい待って麺登場。
13031901.jpg 13031902.jpg
麺は中細、俺的には嬉しい太さ。ちょい冷たいくらいに締められていていい具合の歯ごたえ、麺自体の味もいい。スープは鶏豚牛の三獣スープだそうで、確かに濃厚で美味いんだけどちょいと魚粉が多い気がするな。もうちょい少なくして、三獣の味がもっと感じられると嬉しいかも。具の中心は豚焼肉、大量作り置きじゃなくて割と頻繁に炒めてるみたい。味は甘辛で確かにご飯がすすむ味。他の具は生卵の黄身、黒コショウ風味のメンマ。中盤で卵を割って麺に絡めて、焼肉と一緒につけ汁に浸けて食べると……うむ、つけ汁の濃厚さと肉の濃厚さが卵のマイルドさで絡み合う。結論、このつけ麺はご飯がすすみます。
味はいいし個性もある。難点は魚粉の件(まあ単に俺の好みの問題だけど)と、あと値段の割には麺が少なかったかな。次はあえて焼肉が入ってなさそうな「雲龍」行ってみるかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2185-41d5036f