担鷹担@高宮 ~絞り込んだ店~ 

担々麺 600円 ☆3.5
福岡市南区玉川町11-11 11:00~14:00&17:00~21:00OS 水曜定休

今日のお昼は今月オープンの新店「担々麺屋 担鷹担」。鷹は恐らくホークスの事だろうな。小さな店内は4人テーブル2卓とカウンター4席。店の前に2台は駐車できるかな。メニューは担々麺、餃子、ご飯、以上3つのセット、あとは酒と枝豆くらい。オーダーは担々麺を単品で。テーブルオプションにザーサイがあって、これが自家製なのかなかなか美味い。
13031600.jpg 13031601.jpg
麺は細ストレート、豚骨用かと思いきや食感は中華麺っぽいムチッと感。スープのベースは鶏ガラやら豚骨やらかな、ゴマの風味は控えめで、辛さは後からジンワリ利いてくるくらい。最初のうちは物足りないかなぁって感じだったのだが、食べ進めるにつれしみじみと美味さが広がってくる。具はミンチとたっぷり水菜とトロトロ半熟煮玉子半分。ミンチは挽肉とタマネギかな、量もあり味付けもしっかりしている。最後まで飽きる事なく、スープまで完食。
担々麺としてはちょっと物足りないけど、中華麺としては美味いし好きなタイプの味。少しずつでもメニューが増えて、違った味も楽しめると嬉しいね。

ぷち麺にゅーす
ツイッターで見かけた情報。博多区美野島2-3-19に「我流らぁ麺 大志郎」が4月8日オープン予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2182-01afddcc