金澤濃厚中華そば 神仙@ラースタ ~サヨナラ貴方を忘れない~ 

濃厚豚骨醤油中華そば+替玉 650+150円 ☆3.5
福岡市博多区住吉1-2 ラーメンスタジアム 11:00~22:30OS 年中無休
HPあり(ラースタ)
HPあり(店舗)

13022800.jpg 13022801.jpg
ほんの数日前に、3月3日に閉店すると聞いた「神仙@ラースタ」。というわけで最後と思ってやってきたわけだが、むぅ……。以前と比べてスープが1,2cm少ないせいかな、細ストレートの麺がダマっていうか絡んでてちょっと食べづらい。茹で具合はいいんだけどね。スープも濃厚で醤油もキリッと利いてるんだけど、前回ほど「うおっ、こりゃ濃いわぁ」って印象を感じない。まあ熱々で普通に美味いんだけどね。そして具のチャーシュー、これが何故か圧巻の出来。デカい上に厚みもあり、肉質は歯ごたえありつつジューシーで脂身はトロッと軟らかく、両面軽く炙ってあって香ばしさも感じるという恐るべき美味さ。閉店前の大サービスなのか。
13022802.jpg
替玉は極細麺と書いてたんだけど、最初の麺とさほど違いは感じないな。元ダレとかも特に入ってないんで味的には一杯目よりちょっと寂しい。食感はいいけどさ。
前回が良すぎたのか今回がイマイチなのか、あるいは思い出が美化されてるだけなのか。ともあれ、良き味をありがとうございました。また会う日まで。

コメント

>かめさん
>あっ、よくよく考えたら、実は1回行ってて、プログにもアップしてました、お恥ずかしい限りで(^^;
>となると、無理してまでもう1回は無いかな~(笑)

うっかりさんですなぁ(・ω・)
再来したいかどうかは一発目の印象次第ですからねぇ(笑)。

あっ、よくよく考えたら、実は1回行ってて、プログにもアップしてました、お恥ずかしい限りで(^^;
となると、無理してまでもう1回は無いかな~(笑)

えぇっ?、知りませんでした!(驚)
気になりつつ、まだ行ってなかったので、行かなくちゃ!!
情報、ありがとうございます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2172-038491c7