こまどりうどん@今宿 ~名古屋風ではない~ 

みそ煮込うどん 690円 ☆3.5
福岡市西区徳永17-9 10:00~21:00 第4木曜定休(祝日は翌日振替)
HPあり

13022000.jpg 13022001.jpg
前回来た時に見つけて気になってた新メニュー「みそ煮込うどん」。麦味噌と赤味噌のブレンドかな、スープは甘さ辛さのバランスが良く、コクがありつつスッキリと軽い味わい。それで煮込まれた麺は柔らかめのモッチリ感、味噌の味がしっかり馴染んでいる。具は豚肉、キャベツ、モヤシ、シイタケ、ネギ、あと真ん中に月見。小さめだけど厚みがある豚肉が、味も歯ごたえも存在感がある。野菜ではモヤシが美味かったかな。名古屋風とはまた違った「こまどりうどん」我流の味噌煮込み、冬向けのお味でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2167-6d20c413