江ちゃんラーメン@原 ~素朴にして力強い味~ 

チャンポン 600円 ☆4.0
福岡市早良区原3-10-16 11:30~22:30 水曜定休

13021900.jpg 13021901.jpg
へのさんトコ見て新登場を知った「チャンポン」。湯気がガンガン立ってるんで写真がちょっと曇ってますゴメンナサイ。麺はクッタリと煮込まれて唇で噛み切れる柔らかさ。スープはこの店の美味豚骨をベースに炒めたラードや野菜のコクが加わり、ブラックペッパーがビシッと味を引き締める。味が濃いが重くはないので後味もいい。具は細切れの豚肉、キャベツは柔らかく細モヤシはシャキシャキ。魚介は無く練り物が2種。珍しいのは豆苗、カウンターの片隅で栽培してるので風味も新鮮。ラーメン玉での替玉も頼めば出来そうだけど、野菜がそれなりに量があるんで割とお腹いっぱいに。
突飛な個性は無いけど、奇を衒わず素朴にして力強い味。ある意味この店らしいちゃんぽん、美味しゅうございました。ところでメニュー表の裏に「江ちゃんラーメン」と「玉めし」の写真があるんだけど、これは……面白そうではあるが、頼むのに勇気が要りそうだなぁ。

ぷち麺にゅーす
・福岡ウォーカーに載ってた情報。久留米市日吉町14-68の「にほん橋ちゃんぽん」文化街店が「煮干しとんこつ そう馬」として生まれ変わるそうで。

コメント

>マジック黒塗りの正体

>ヒロポンさん

豚骨にニラ玉という鬼才の発想!
味的に不安もあるけど今度頼んでみようかな……
……って、キムチの素ですかいな。やっぱやめときます(笑)。

マジック黒塗りの正体

俺コレで黒塗りがとれたとの情報を得た俺は、
迷わず「江ちゃんラーメン(700円)」をオーダー。
とんこつラーメン+韮玉+レンゲに盛られたケチャップ(?)
デフォで頼んだ麺はやや堅め。スープも丁度いい塩梅。
赤ダレの正体はキムチの素。とんこつスープに溶かすと酸味があって複雑な味わい。
辛味だけがたっているわでわないのでスープの旨味も殺していないですよ。

>江ちゃんのチャンポン

>ながぐつさん
>どうも、野菜が安くておいしいです、野菜は、鍋の時にとるか、福魚食堂の豚汁定食でとるかなのですが、今年中に、1度ここのチャンポンを食べようと思いました。ラーメン作りの忙しい中での、チャンポンですから、アイドルタイムを狙います~。おばちゃんは、え~などと言わないよう切に望みます。www。

一時期は葉物が高騰してましたが、落ち着いてきて何よりです。野菜は生が一番とは思いますが、加熱すると量を食べられるのはいい事ですね。
自分の時は客席の半分くらいが埋まってるランチタイムでしたが、そつなくこなしておられたように見えましたよ。お酒飲んでる客がいないタイミングなら大丈夫かと(笑)。

江ちゃんのチャンポン

どうも、野菜が安くておいしいです、野菜は、鍋の時にとるか、福魚食堂の豚汁定食でとるかなのですが、今年中に、1度ここのチャンポンを食べようと思いました。ラーメン作りの忙しい中での、チャンポンですから、アイドルタイムを狙います~。おばちゃんは、え~などと言わないよう切に望みます。www。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2166-489caac0