資さんうどん@橋本 ~第7のメニュー~ 

もつ鍋焼きうどん 750円 ☆4.0
福岡市西区橋本1-8-15 24時間営業 年中無休
HPあり

13021800.jpg 13021801.jpg
「資さん瓦版(2012年12月発行)」掲載、「資さんでお試しかっ!」第7位(2011年11月調べ)の「もつ鍋焼きうどん」。うどんはしっかり煮込まれて味を吸いつつも芯にモッチリ感を残す歯ごたえ。熱々のすめは和風ダシにもつの油っ気が加わって味が豊かになっている。もつの部位はテッチャン、しっかり大きめのが10個近く入っている。下処理がいいのか臭みは無く、グミッとしてるが歯切れのいい歯ごたえとトロリと柔らかい脂身がかなりの美味さ。他の具はキャベツニンジンタマネギ、ごぼう天が天ぷらと練り物の2種、あとカマボコと卵。キャベツが、量はあるけど切り方が小ぶりでちょっとえぐみがあったのがやや残念。とはいえ美味かったな。一度、もつ鍋の持ち帰りも試してみてもいいかも。

ぷち麺にゅーす
・博多区住吉の「もちもち麺工房 松」、残念ながら閉店の模様。美味しかったのになぁ。で、その跡には「えびすやうどん」が3月上旬オープン予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2165-7d99d250