NoodleKitchen UTUTU-YA@天神 ~オサレな店の剛の味~ 

おこげ風焼きちゃんぽんセット 680円 ☆4.0
福岡市中央区天神1-11-1 天神ビブレB1F

今日のお昼はちゃんぽん専門店「現屋」。黒を基調としたオサレな内装に暗めの照明、BGMはトランスっぽい。狙いは「おこげ風焼きちゃんぽん」だったのだが、単品で650円、単品におにぎり1~2個とドリンクが付くセットが680円。となればセットで頼むのが自明の理。
13010800.jpg 13010801.jpg
この店は生麺を使っているので、特にこのメニューだと茹でてから焼くためちょっと時間がかかる。しかし待つ時間に応えるだけの味である。しっかり焦げ目が付いた麺は芯はモッチリしており、焼き目は茹で麺とはまた違ったカリッと感。スープは強めのとろみがついたあんかけになっている。当然熱々、しかも俺の限度をちょい超えた熱さなので食べるのにやや苦しむ。全然温度が下がらないし。でも味はいい。かなり濃厚な鶏ガラベースで野菜などの美味さもしっかり。具は豚肉、モヤシ、キャベツにキクラゲにニンジンなど、魚介は入っていない。特に野菜類のシャキシャキ食感がいいね。量も少なく見えるが、器に深みがあるので実際はかなりのもの。
13010802.jpg
おにぎりは鶏とごぼうの炊き込みご飯、ドリンクはアイスティーで。油っ気の少ないかしわおにぎりで普通に美味しい。このサイズなら2個注文しても良かったかも。
いやぁ、美味かった。ちょっと値段がするかなぁと思っていたが、量的にも味的にも満足。次はオリジナルちゃんぽんで麺のモッチリ感を十全に味わってみたいな。

ぷち麺にゅーす
・博多阪急地下1階の「博多阪急うまか食堂」内に「うどん ほっこり家」が2月1日オープン予定。薬院の「やさい鉄板 ほっこり家」の系列店。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2138-042c3fcc