元気満天食堂 しげまつ@北天神 ~ワンコイン万歳~ 

炒めちゃんぽん 500円 ☆3.5
福岡市中央区天神3-7-1-2F 11:30~14:00(夜は居酒屋営業)

今日のお昼はこちらのブログで見て気になってた「しげまつ」へ。ランチメニューは20食限定の「炒めちゃんぽん」の他はトッピングの生卵50円、白おむすび50円という一本勝負。
12121300.jpg 12121301.jpg
窓際の席に座ったんで太陽サンサンの写真になってしまいましたガクー。確かに焼きちゃんぽんというよりは炒めちゃんぽんって感じですな。麺は焼き目とかは特になくポニュッとした食感で、味付けは豚骨中心っぽいしっかりとしたもの。野菜は強火でシャキッと炒められてるし、魚介は入ってないけど豚肉は意外と量がある。全体的な量は多くはないが、ワンコインで普通に美味しいこの味は嬉しいね。足りない方は白おむすびで調整してね。

ぷち麺にゅーす
中央区平尾2-4-2の「ろくや」という店、見た感じ小さな立ち飲み屋っぽいんだけど、12月からお昼は立ち食いうどん屋として営業してる模様。かけうどん350円、牛すじうどん600円など。トッピングでごぼう天が無料ってのが面白い。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2119-568dec9b