ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

12111900.jpg
先日の一麺。ミスドの肉そば、単品399円。普通の汁そばの上に甘めのバラ肉チャーシューが数枚。甘さがスープに移ってなかなか美味いけど、冷凍臭がキツいネギはどうにかならんモンかな。
えー、超久しぶりのだいじぇすとです。新着は1件だけですスミマセン。あーちなみに、新店情報書いた後に、うちのブログやら他のブログやらで紹介された店は、だいじぇすとでは外していることが多いです。俺コレ豆知識。

・「小麦冶」に先日から新メニュー「博多っ子うどん」390円が登場。肉とごぼう天と丸天が載ってるモノで、メニューから消えた「得盛うどん(だっけ?)」の代わりのポジションかな。
・「資さんうどん」の新店舗、春日白水店はこのあたりに来年1月オープン予定。同系列の「ちゃんぽん響」も併設されるみたい。福岡方面じゃ初出店だな、嬉しいね。
城南区神松寺2-13-16に「からあげ チャンポン 豊後家」なる看板が。店舗はただいま改装中。
博多区中洲2-1ー11、「海舟」の隣に中洲ラーメン「麺処 恭や」が11月1日オープン。営業時間は20:00から。「入船食堂」「海豚や」などから花や酒が届いており、メニュー構成からみても家系寄りの店っぽい感じ。
博多区博多駅東3-1-6にラーメン屋「博多 一双」が11月27日オープン予定。
城南区片江3-42-3に「中華居酒屋 龍之家」なる新しげな店が。中華ラーメン450円、皿うどん定食600円などなど。11:30~15:00&17:30~23:00、月曜定休。
中央区大名1-14-5に「博多鶏麺 Noodle Company」なる店が近日オープン予定。これが店名なのか、運営会社の名前なのかは不明。
・残念情報。「讃岐うどん 薫@警固」が10月29日にて閉店。うどん新店戦争に巻き込まれた形なのかなぁ。
小倉南区北方1-6-22にちゃんぽん専門店「創作ちゃんぽん ともみ」が近日オープン予定。(注記:後日住所訂正済み)
飯塚市佐與1396-7に黒毛和牛専門店「焼肉×肉うどん 昇」飯塚店が10月オープン。こっちももう開いてるかな。小倉風肉うどんを出すようで、かけうどん200円から。
博多区下呉服町4-13に「中華料理 龍興坦々麺房」なる店が。ラーメン500円、坦々麺650円など。
南区大楠3-20-25に「チュウカショクドウ 小城人家」なる目新しい店が。メニューとかは不明。
早良区曲渕1194-1、三瀬トンネルに行く途中の左手にある店に、改装なのか新店なのか「10月13日開店」って看板が立っておりました。横の店名に「地鶏うどん」って文字が確認できた気がする。ちなみに隣の店舗は閉店しておりました。

コメント

>博多 一双

>ながぐつさん
>良い店でした。まぐれでなくあの味が、いつも出てくるならばおすすめできます。山田君ごちそうさまでした。

師匠の店より50円安いってのも好感持てますよね。是非今年中に。楽しみです。

博多 一双

良い店でした。まぐれでなくあの味が、いつも出てくるならばおすすめできます。山田君ごちそうさまでした。

>ゆきさん
>この量で、しかも冷凍臭が酷いなら、いっそネギなんか入れないでくれっ!!
>と思うほどに、ネギの冷凍臭って何とも言えないマズさがありますよね。

はっ! 確かに、ミスドはネギ抜きにしてしまえば解決かも!(笑)
なんか、冷凍庫からそのまま入れたんじゃないかってくらいの冷凍臭なんですよねぇ。

>美味しいネギが入れ放題のお店に行くと、幸せな気分になります(笑)。

福岡は牧のうどんもウエストもあるから、ネギのハードルが高くなってる気がしますね(笑)。

この量で、しかも冷凍臭が酷いなら、いっそネギなんか入れないでくれっ!!
と思うほどに、ネギの冷凍臭って何とも言えないマズさがありますよね。
美味しいネギが入れ放題のお店に行くと、幸せな気分になります(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2104-0db76428