大栄ラーメン@久留米 ~巡礼始めました~ 

ラーメン 530円 ☆4.0
久留米市東町30-25 11:30~14:30&17:30~21:30 火曜定休

さて二麺目は六角堂から移転した「大栄ラーメン」。オーダーは普通に「ラーメン」を。
12111803.jpg 12111804.jpg
麺は久留米の中でもかなり太め、細麺ちゃんぽんくらいの太さはあったか。柔らかめだが芯があり、スープの味が良く馴染む。そのスープは白っぽい色通り、クリーミーでポッテリとした豚骨の甘さが良く出ている。チャーシュー3枚は厚みもあり、薄味ながらトロトロで美味いし、カリカリはサックリとした歯ごたえで香ばしい油の風味がいい。唯一、ネギが大ぶりに切られていて辛さが立っていたのが気になったかな。
しっかり個性があり、しかも美味い一杯。特に麺とカリカリが良かったな。会計時「くるめ 食の八十八ヶ所巡礼の旅 通い帳」に1つめの巡礼印をいただく。とりあえず22個を目標に、のんびり回ってみようかな。

ぷち麺にゅーす
・「資さんうどん」の新店舗、春日白水店はこのあたりに来年1月オープン予定。同系列の「ちゃんぽん響」も併設されるみたい。福岡方面じゃ初出店だな、嬉しいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2103-721f14a6